「とりあえず、タマで。」再放送

8月、9月に放送していたみんなのうたとりあえず、タマで。が、10月、11月もお楽しみ枠として放送してもらえることになりました!とてもありがたいです。私はアニメーションを制作しています。
放送日時は、
<金>Eテレ 16:00〜16:05
<土>総合 14:55〜15:00
になります。

今度はSEKAI NO OWARIさんの「プレゼント」とセットの放送になります。両方人形アニメーションです。
「とりあえず、タマで。」では子猫のタマの表現を頑張って制作しましたので、10月、11月の放送もお時間が合いましたらぜひご覧になっていただきたいです!

おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」

Eテレ「おかあさんといっしょ」の9月の歌のアニメーションを制作しました!
タイトルはおもちゃのブルースで、部屋で子供に散らかされたまま置き去りにされたおもちゃたちの悲哀を描いた歌です。
アニメーションは、コマ撮りの人形アニメーションで制作しました。
明日9月7日(月)から約1ヶ月間放送されます。

おかあさんとっしょの放送時間は
月〜金 本放送8:00〜8:24/再放送16:30〜16:54
土曜日 本放送8:00〜8:24/再放送17:00〜17:24
になります。



・NHKBSプレミアム ワラッチャオ!の「ゾンビーダンス」
・みんなのうた「とりあえず、タマで。」
・おかあさんといっしょ「おもちゃのブルース」
は、個人的に夏の歌ものアニメ3部作です。「ゾンビーダンス」は不定期の放送なのでいつ放送されるかわからないのですが、9月は3つとも放送されます。夏はコマ撮りに明け暮れました。
どの作品も気合いを入れて作ったので、お時間が合いましたらぜひご覧になってみてください〜!

NHKみんなのうた「とりあえず、タマで。」

「ヤミヤミ」以来3年ぶりにNHKみんなのうたのアニメーションを制作しました!
8月、9月のみんなのうたで、とりあえず、タマで。という子猫の歌の人形アニメーションです。

うた Asu
作詞 鈴木香里武
作曲 Asu
アニメーション 秦俊子

とても暖かい楽曲なので、自分の新境地として癒し系の穏やかなアニメーションに挑戦しました。
タマという可愛い子猫が登場します。
初回の放送は、8月2日(日)の午前7:55からEテレで放送されます。
「とりあえず、タマで。」は「怪獣トットト」と毎回セットで放送されます。

8月、9月にNHKの総合とEテレで色々な時間帯に放送されますので、(放送予定表はこちらです。)
ぜひご覧になってみてください!!



また、NHK BSプレミアムの「ワラッチャオ!」で、自分で企画・作詞・アニメーションを制作した「ゾンビーダンス」という歌のアニメーションも放送中なので、そちらも見ていただけると嬉しいです。

ゾンビーダンス

NHK BSプレミアムワラッチャオ!の中の歌のアニメーションを作りました!
タイトルは「ゾンビーダンス」です。
自分で企画から作り、作詞も自分で行ったので非常に思い入れが強いアニメーションです。
歌い手は、私の希望で声優の小林ゆうさんに歌っていただきました。とても感動です。
歌は、本当に小林ゆうさんにお願いして良かったなと思う素敵な仕上がりになっています。

放送は、早ければ明日7月19日(日)の10:30からのワラッチャオ!内で流れると思います。
(定かでないのですが、7月中には流れると思います…)
これから番組内で度々流れると思います。
自分で企画したこともあり、かなり気合いを入れて作ったのでぜひ見ていただきたいです!



また、最近Eテレでも「ワラッチャオ!ミニ」という5分間の縮小版の放送が始まったようです。
ゾンビーダンスの制作にに全力投球していて本放送の情報を全く知りませんでした…
Eテレ版でもいつか流れてほしいです。

現在は8月、9月放送のNHKみんなのうたとりあえず、タマで。のアニメーションを制作中です。
みんなのうたは「ヤミヤミ」以来なので3年ぶりです。
そちらも放送前になったらまたブログに掲載しようと思います。

Viddseeに「さまよう心臓」の記事を書いてもらいました。

シンガポール発の短編映画配信サイトViddseeに「さまよう心臓」の記事を書いてもらいました!
その記事に1万3千もの「いいね!」がしていただいてありとても驚きました。嬉しい限りです。
記事を書いていただいた人に感謝です。
Viddseeの中で「さまよう心臓」の映像を載せていただいている東京スクリーム・クイーン映画祭のチャンネルも非常に繁栄していて、ありがたやです。

仕事のプレッシャーで最近腹痛が続いていたので、とても励まされました。
夏まで頑張るぞ!


     

profile

Hata Toshikoの↓

Twitter

selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

recent trackback

recent comment

  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    あきちぃ
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    こたママ
  • TV番組に出演します
    Toshiko
  • TV番組に出演します
    BrB
  • TV番組に出演します
    ユズ
  • TV番組に出演します
    タッキー@爆笑中
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    Toshiko
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    レイン

links

「Aki KONO animation」    

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM