同志社大学で上映&トーク

明日10月13日(木)に同志社大学の京田辺校地で、私の短編アニメの上映&トークをします。

ローム記念館劇場空間という、どなたでも自由に立ち寄れる場所で行われますので

京田辺校地のお近くのかたはぜひお気軽にお立ち寄りください〜。

イベント詳細ページはこちらです。

当日はコマ撮りアニメ作品で使用した実際の人形や、制作過程の写真などもお見せする予定です。


テクネ再放送

明日16日(金)の22:45〜23:00に、Eテレでテクネ 映像の教室の再放送があります。

明日は、私が制作&出演した「タイポグラフィ2」の再放送です。

最初に放送されたのは約2年前なのですが、放送時間も前回の放送時より早まって見やすい時間になっていますので、もしよろしければぜひご覧になってみてください。

大量のビーズを懸命に動かしてコマ撮りしました。


人形を制作中です。

新作アニメーションの人形を制作中です。

久しぶりにノコギリを使ったら手のひらに水ぶくれができました。

日に日にひ弱になってきている気がします。

最近は歯医者に行くたびに虫歯→歯のセラミック→5万円取られるの連続で、もう30万ぐらいいきそうなのと、健康診断の結果が貧血で再検診となったことで体調関係のストレス(主に歯)がすごかったですが、ようやく持ち直してきたのでブログも久しぶりに更新します。歯のセラミックで30万なくなることに関してはまだ精神的に立ち直っていません。

下の写真は、人形の体を削り出す前の写真です。

コルクにしている理由は、人形を固定するために使用する戦車(突き出し)の先が2本の針になっているので、人形の体に針を刺しやすくするためです。

 


AbemaTIMESで紹介していただきました

AbemaTVのニュースサイトAbemaTIMESに、私の記事を紹介していただきました!

主に「さまよう心臓」のことを紹介してもらっています。

現在制作中の新作のことにも触れていただき、大変ありがたいです。

記事は→こちらです。

タイトルのハードルが高い…!汗。でもありがたいです〜。

 

ぜひご覧になってみてください!(^^)

 


HPを更新しました

自分のホームページを更新しました。HPは随分と更新が滞ってしまっていました…

また、30歳になったので(来月31歳になりますが)ホームページのプロフィール写真と、ブログの写真も新しくしました。

写真は、お知り合いのスチールカメラマンの小久保松直さんに撮影していただきました。

今後長く使える写真が欲しいと思ったのと、普段写真を撮る習慣がないので、30歳を区切りに自分の写真を残したかったのです。

 

あ、、HPのWorksのページを更新していないことに気付いたので、こちらは来週更新しようと思います(^^;)

 



     

profile

Hata Toshikoの↓

Twitter

selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

search this site.

recent trackback

recent comment

  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    あきちぃ
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    こたママ
  • TV番組に出演します
    Toshiko
  • TV番組に出演します
    BrB
  • TV番組に出演します
    ユズ
  • TV番組に出演します
    タッキー@爆笑中
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    Toshiko
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    レイン

links

「Aki KONO animation」    

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM