新文芸坐でオールナイト上映

9月22日(土)に、池袋の新文芸坐でオールナイト上映を行います!

私が監督した「映画の妖精 フィルとムー」(企画・原案:斎藤工さん)も上映していただきます。

沢山のストップモーション作品が一挙上映されますので、よろしければぜひ見に来てください(^^)

 

新文芸坐×アニメスタイル セレクションvol. 107 ストップモーション・アニメの世界

 

【特別料金】一般2600円、前売・友の会2400円

【トークショー】22:45〜 中村誠監督、小黒祐一郎さん(アニメスタイル)

 

<短編上映>

モリモリ島のモーグとペロル 監:合田経郎

陸にあがった人魚のはなし(パイロット版) 監:村田朋泰
映画の妖精 フィルとムー 監:秦俊子 企画・原案:斎藤工

<長編上映>

ちえりとチェリー(2015/54分)監:中村誠 声:高森奈津美、星野源、尾野真千子
チェブラーシカ 動物園へ行く(2015/18分)監:中村誠 声:折笠富美子、土田大
ぼくの名前はズッキーニ〈吹替版〉(2016・スイス=仏/66分)監:クロード・バラス
KUBO/クボ 二本の弦の秘密〈吹替版〉(2016・米/103分)監:トラヴィス・ナイト
〜5:00 終了予定

 

前売券:当館窓口・チケットぴあにて販売中


シアトル国際映画祭のリポートをしました

シネマトゥデイさんの記事で、私が監督した「映画の妖精 フィルとムー」の上映で参加したシアトル国際映画祭のリポートをさせていただきました!

イチローやスタバだけじゃない!米国最大規模のシアトル国際映画祭

映画祭以外の観光の部分なども取り上げていただき、とても興味深い内容にまとめていただきました。ぜひご覧になってみてください!

私もまだ旅行記[4]が更新できていなかったので、後ほどこちらもブログに書こうと思います。


札幌国際短編映画祭で上映

ブログの更新がかなり滞ってしまいました…忙しかったわけではないのですが、色々悩んだりしてなんだか精神がぼーっとしていました。シアトル国際映画祭旅行記[4]も早く書こうと思います!

 

10月11日〜14日に開催される札幌国際短編映画祭で、なんと「パカリアン」と「映画の妖精 フィルとムー」が両方コンペに入選しました!パカリアンはN-Bプログラムで、フィルとムーはファミリー&チルドレンプログラムで上映されます。ファミリー&チルドレンプログラムは、合田監督の「モリモリ島のモーグとぺロル」とフィルとムーの2作品のようです。

自分が監督した作品が2つ同時に上映されるのはとてもありがたいです。10月は札幌に行きたい!

映画祭用にフィルとムーのポスターを作りました。パカリアンのポスターは昨年作ったものです。パカリアンのポスターにも今度セレクションバッジを付け足そうと思います。

 

映画の妖精フィルとムーのポスター

 

パカリアンのポスター

 


1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM