「PACALIEN」Adult Swimで放送&配信

昨年に自主制作で制作した「パカリアン」の新バージョンを、アメリカのTV局カートゥーンネットワークのAdult Swimで制作しました!→PROMOS PACALIEN [Adult Swim]

YouTubeチャンネルにもアップされたのでぜひご覧になってみてください!↓

35秒〜40秒×4本のパペットアニメーションです。Adult Swimでは6月2日の現地時間で夜11時59分50秒から放送される予定です。(放送国はアメリカとカナダです。)

声優は、最初のパカリアンと同じく斎藤工さんにやっていただきました。今回は、主人公のアルパカからナタ男、コウモリの声まですべて斎藤さんに演じていただきました。英語になってもすべてハマり役だったので、凄いなと思いました。

また、制作はProduction I.G USAさんにご協力していただきました。

Adult Swimはカートゥーンネットワークの大人向けの枠で、私が大好きなリック・アンド・モーティやロボットチキンを放送しているチャンネルなので、今回制作することができてとても嬉しかったです。

目標は「PACALIEN」のシリーズアニメ化です…!

 

 

【クレジット】

声優:斎藤工
制作:Production I.G.
プロデューサー:寺島真樹子
脚本:高橋悠平、秦俊子
企画協力:谷口宏幸
音楽:根木マリサ
音響:滝野ますみ
ミキサー:宇津木紘一
造形:宮島由布子、池田恵二、近藤翔、阿部靖子、秦俊子
アニメート:阿部靖子、秦俊子
撮影用特機:川村徹雄
ビデオコンテ協力:こがやったけ、マックギルバート
アフレコ協力:Bryan Hartzheim
デジタルワークス:高橋悠平、中村匠吾、山田優子、秦俊子
カラリスト:手嶋悠貴
スペシャルサンクス:中西舞
MAスタジオ:be Bule STUDIO
ポストプロダクションスタジオ:Tripod Ltd, Liability Co.
協力:アングル合同会社

監督:秦俊子

 


シアトル国際映画祭で上映

監督したクレイアニメ「映画の妖精 フィルとムー」が、今月に開催されるアメリカのシアトル国際映画祭で上映されます!

短編部門でのコンペ上映です。作品ページはこちらです。The Family Picture Showというカテゴリーで上映されます。

ニューヨークの子供映画祭をきっかけに、アメリカやイギリスの映画祭での上映が広がって嬉しいです。


東京芸大でトークイベント

5月9日(水)に、母校である東京藝術大学の上野校舎でトークをすることになりました。

卒業生が経験を語る会「私が藝大生だった頃、そして今。」というテーマで、女性の作家としての経験を語ります。

 

日時 ◉5月9日(水)17:30-19:30 (途中参加可)
会場 ◉油画技法材料科研究室(美術学部絵画棟1F)http://geidai-gizai.com/info
講師 ◉齋藤芽生先生(絵画科油画専攻准教授)
ゲスト◉秦俊子、飯山由貴さん、シシヤマザキさん
対象 ◉本学の学生・教職員

 

芸大の学生と教職員のかたが対象のイベントですが、私の経験が少しでも皆様のお役に立てば良いなと思います。


ゆうばりのレポート

シネマトゥデイさんのサイトにて、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のレポート記事にご協力させていただきました。

私なりの視点で、映画祭のレポートをさせていただきました。

そして、後半には最新のパカリアン情報も掲載していただいております…!

最新のパカリアンについては、今後こちらのブログでも詳細を書きたいと思っております。

 

苦難も乗り越え、真利子哲也、入江悠ら次世代の監督を多数排出!ゆうばり国際ファンタスティック映画祭(日本)

 

ぜひご覧になってみてください。


1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM