「映画の妖精 フィルとムー」が完成しました!

監督させていただいた「映画の妖精 フィルとムー」が完成しました!
作品は明日の東京国際映画祭のWOWOW「映画工房」イベント内でプレミア上映されます。私も少し登壇します。

フィルとムーは世界の子供に向けたクレイアニメで、色々な名作映画を辿る要素があります。

造形・アニメート・撮照・音・デジタルなど、それぞれのプロフェッショナルなかたがたに協力してもらえたことで素敵な作品に仕上がりました!

以下のシーンは、本編では斎藤工さんと板谷由夏さんの可愛い歌声が入ります(^^)

子供に楽しんでもらえる作品になっていると良いなと思います。

斎藤さんからこのような貴重な制作に声をかけていただき、作品を作らせていただくことができて本当にありがたいです。

クラウドファンディングにご協力いただいた方々にも、心から感謝しております!

 

 


NHK WORLD「Anime Supernova」に出演します

現在制作中のクレイアニメ「映画の妖精 フィルとムー」の制作が慌ただしくて、なかなか更新できていませんでした。

 

NHK WORLDのAnime Supernovaという番組に出演しました!国際放送なのですが、ネットからリアルタイムで見れるそうです。

10月21日の13:40〜、20:40〜、1:40〜、明日22日の7:40〜はこちらで放送があり、番組は11月4日までこちらのページから見ることができます!

これまでの自分の自主制作作品の紹介や、パカリアンの制作風景などが放送されます。作品自体も一部放送されます。

パカリアンは4畳半の部屋で撮影したので、スタジオ感が全くないと思いますが…

ぜひご覧になっていただけると嬉しいです!

 

また、本日10月21日(土)16:10〜16:20に、NHK Eテレ「ねこねこ55」の ミケのまきが放送開始されます。
私は「キャットニュース55」という、中川翔子さんがナレーションを務めるコーナーの人形を制作しています。
選挙の前日のため緊急放送などで休止になる可能性もあるようですが、今後何度か繰り返し放送されるようなので、こちらもぜひご覧になっていただけると嬉しいです!

 


1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM