「映画の妖精 フィルとムー」の監督をします

斎藤工さん企画・原作のクレイアニメの監督をさせていただくことになりました!
発展途上国の子供達に映画を届けているWorld Theater Projectさんと、齊藤さんが行っている移動映画館プロジェクトのcinéma birdさんの活動の中で上映する作品を制作します。
また、この度製作費をクラウドファンディングで募ることになりました。作品の経緯や詳細も紹介しておりますので、ぜひご覧になっていただけると嬉しいです。

【声の出演:斎藤工・板谷由夏】世界の子ども達へ届けるクレイアニメ『映画の妖精 フィルとムー』製作の仲間になりませんか?

斎藤工さんと板谷由夏さんがMCを務めるWOWOWの「映画工房」の放送300回記念として、World Theater Projectさんの活動と、この「映画の妖精 フィルとムー」の制作を応援してくださることになりました。

完成は今年の10月を予定しています。なるべく多くの子供達に見てもらいたいなと思います。

今日、WOWOWにて報道関係者の方々に向けての制作発表会に参加してきました。

これまで制作発表をした経験がなかったので緊張しましたが、早速映画ナタリーさんなどで記事を掲載していただいていました。

 

パカリアンでご一緒させていただいたご縁で、斎藤さんからこのような機会をいただけたことを本当に嬉しく思います。

制作発表をしてから作り始めるというのも初めてなのでなかなかプレッシャーですが、この夏はフィルとムー制作に全力でつぎ込みます。

また、クラウドファンディングのページでは制作過程なども更新されていくと思いますので、ぜひご興味を持っていただけると嬉しいです!!


Animation Runs! で上映

パカリアンを、今週末に姫路の上映会Animation Runs!にて上映していただきます!

【上映日時】

7月21日(金) (1)18:00〜 (2)20:00〜
7月22日(土) (1)13:00〜 (2)15:00〜

※上映+トークを行います。約100分を予定しています。

【会場】ブックカフェギャラリーQuiet Holiday 

【料金】一般 900円+(1ドリンクオーダー) 高校生以下 500円 

詳細はこちらです。

 

22日の13:00〜の回では、上映後に私もSkypeで参加させていただくことになりました!

もしお近くのかたがいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです!

 

 


たいやきくん展示!

NHKBSプレミアム ワラッチャオ!で2015年に制作したアニメ「およげ!たいやきくん2015」(歌/藤井フミヤさん)では、久保ミツロウさんがデザインしたたいやきくんとヒロインたいやきの人形を作って人形アニメを制作したのですが、そのお人形が今日から開催されている久保ミツロウ展で展示されています!

秋葉原での展示の次は、大阪会場でも展示していただけるそうです。

人形は、アトリエコシュカの宮島さんと池田さんに制作していただきました。

ワラッチャオ!は残念ながら終わってしまいましたが、その後もこうして作品が展開されていくことがとても嬉しいです。

とても可愛い人形なので、展示会に足を運ばれましたらぜひたいやきくんの人形もご覧になってみてください(^o^)


1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM