上映会「アニメーション・パレット」

現在制作中の新作「パカリアン」が、先日文化庁の助成作品に採択されまして、

完成に向けて有志作家8人によるオムニバス上映会アニメーション・パレットに参加することにしました。

参加作家は芸大アニメーション専攻出身で、大学院修了後に文化庁の助成作品として自主作品を制作している方々です。

最初の上映は東京のBaseKOMという会場で、11月25日(金)〜27日(日)まで開催されます。

私はまだ新作制作中なので、今回の上映では「さまよう心臓」を上映します。

参加作家のトークもありますので、ぜひ上映情報をご確認ください。現在予約受付中です!

サイトのブログにはインタビュー記事なども掲載しております。

お時間がございましたらぜひお立ち寄りください〜(^^)


手の型取り

制作過程を少しずつアップしていこうと思います。

前回の手の原型の次は手の型取りです。手のひら自体が3〜4cmほどで小さいので、少し時間がかかりました。

 

↓型取り用のブロックを購入して、手の原型を半分だけ油粘土に埋めます。

左の手は、「さまよう心臓」の時に作った原型を使い回しています。

 

↓シリコンを流し込みました。白い棒は、注入口と空気穴です。

 

↓反対側にもシリコンを流し込みました。右側のほうは時間が経ってから少し足してしまったので、

後から流したシシコンが盛り上がってしまいました。。

 

↓型の完成です。手の甲側が厚めで、手のひら側が浅くなってしまいましたが、流し込みはなんとかできそうです。

 

しかし…!ここまでは順調だったのですが-----

この後に、人肌のゲルやラテックスで流し込みに挑戦したのですが、バリの処理に納得できず、型と型のつなぎ目が完全に消せないのがどうしても嫌になってしまい、最終的に流し込みを中止してしまいました。。

果たしてどうなってしまうのか…


1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM