AbemaTIMESで紹介していただきました

AbemaTVのニュースサイトAbemaTIMESに、私の記事を紹介していただきました!

主に「さまよう心臓」のことを紹介してもらっています。

現在制作中の新作のことにも触れていただき、大変ありがたいです。

記事は→こちらです。

タイトルのハードルが高い…!汗。でもありがたいです〜。

 

ぜひご覧になってみてください!(^^)

 


HPを更新しました

自分のホームページを更新しました。HPは随分と更新が滞ってしまっていました…

また、30歳になったので(来月31歳になりますが)ホームページのプロフィール写真と、ブログの写真も新しくしました。

写真は、お知り合いのスチールカメラマンの小久保松直さんに撮影していただきました。

今後長く使える写真が欲しいと思ったのと、普段写真を撮る習慣がないので、30歳を区切りに自分の写真を残したかったのです。

 

あ、、HPのWorksのページを更新していないことに気付いたので、こちらは来週更新しようと思います(^^;)

 


背景の撮影

今制作している人形アニメーションの自主制作は、背景を一部実写にしようと思っています。

先日、実写の背景の撮影を行いに、山に行ってきました。まだ構図がしっかり決まっていない部分もあったのですが、夏の暑くなる前に撮影したいと思い、虫もこれから増えていきそうなので、少し急ぎめで撮影を決行しました。

連日各地で熊が出たという報道があったので少し心配だったのですが、私が向かったところでも、山に入るなり「ツキノワグマの目撃情報がありました」という看板を発見しました…夜と明け方にひっそり撮影したかったので少し怖かったのですが、結果的に熊とは遭遇せずに済みました。途中で猿の群れには遭遇しました。車だったので良かったですが、食料を持っていたので、徒歩だったらかなり恐かった…また、車で山を登っている途中から「ザ・フォッグ」並の霧が発生し、前が見えなくなりました。私としては夜の山のシーンにはスモッグが欲しかったので、霧が出てラッキーと思ったのですが、その霧はすぐに消えて、最悪なことに大雨が降り出しました。梅雨だったので仕方ないですが。。仕方なく雨の中撮影を行いました。

撮影時はキャンプ場のログハウス的なところに泊まったのですが、私はキャンプが大嫌いです。虫が出るので…また、虫はそういう人のところによく寄ってくる気がします。夜、部屋に戻った時に入り口のドアを閉めたら、手のひらよりでかい蜘蛛が張り付いていました。あの蜘蛛は…私を怖がらせる一番効果的な登場の仕方を知っていたようです。

夜の山は光がないので、私が持っている懐中電灯に向かって、大小多くの虫が寄ってきました。まるでバーゲンセールでも開催されているかのように…でかい蛾が、遠くからゆらゆらと飛んでくるのもなかなか恐怖感がありました。

そんなこんなで無事(?)背景撮影ができました。うまく合成できるか、これから実験です。


新作を制作中です

またしてもブログの更新を怠ってしまいました…

現在、自分の新作人形アニメを制作しています。
内容はホラーコメディです。
人形イメージはこんなかんじです↓

これはアルパカです。

シリーズ的に作っていきたいなと考えていますが、
今作っている第1話以外に関しては製作費をなんとかしないと作れないのですが…
第1話は今年中には完成予定です〜。

1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM