「ワラッチャオ!」DVD発売!!

4月22日にNHK BSプレミアム「ワラッチャオ!」のベスト版DVDが発売されます。
DVDには、私がアニメーションを制作した「NO人気NOフューチャー」、「爆笑お笑いコンビ・ツルとカメ」、演出で参加させていただいた「ハルマゲ丼」も収録されています。
amazonでも販売されますので、普段BSが見れないという方もこの機会にぜひ見ていただきたいです。

番組は4月から時間帯が変わり、毎週日曜日の10:30から放送されています。
お姉さんもNHKアナウンサーの桑子真帆さんから、声優の寺崎裕香さんに変わりました。
ホームページもリニューアルされて、爆笑お笑いコンビ・ツルとカメもコーナー紹介のところに掲載されています。

今後も人形アニメーション制作を頑張っていきますので、ぜひワラッチャオ!をご覧になってみてください〜。

KAKUSENくん作画

DLEのアニメKAKUSENくん2期の作画を少し担当しております。
オープニングとエンディングの動画が公開されているので、ブログに貼り付けます。
放送は4月6日より、BS11で毎週月曜日の23:54から放送されています。
ニコニコ動画、YouTubeでも配信されるそうなので、もしよろしければ見てみてください〜。


ニュースのうた「マ〜ネ〜」

フジテレビの新番組みんなのニュースの中の「ニュースのうた」のコーナーで、「マ〜ネ〜」という歌のアニメーションを制作しました。
手法は半立体の人形アニメーションです。
番組自体は毎週月曜日〜金曜日の15:50〜18:57までと長いのですが、
ニュースのうたは16:50から放送されます。
私が制作したアニメーションは毎週木曜日に放送されます。なので初回は今日になります。
私の地元の福岡では残念ながら番組が放送されていないようなのですが、「マ〜ネ〜」はこれから3ヶ月間ほど毎週放送されると思いますので、みんなのニュースが映る地域の方は見ていただけると嬉しいです。
5体の半立体人形を2日半で作るというかなりハードスケジュールな制作でしたが、無事間に合って良かったです。
ぜひぜひ見てみてください〜(^_^)

1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM