アニメートの仕事をしました。

アニメートのお手伝いをしたTVCMが公開されました。
嵐の相葉さんが出演しているミスタードーナツのN.Y.CupcakeのCMです。こちらのサイトでも見れます。
私はクマのキャラクターを一部アニメートしています。
人形を浮かせたり固定させたりが簡単にできる戦車という仕掛けを実は初めて使用したのですが、戦車を使うとすごくアニメートがやりやすかったので、自分でも欲しくなりました。特にグリーンバックの合成の時は使い勝手が良いと思います。
 

カイジ

ブログを全然更新していませんでした。。Twitterも始めているのですが、宣伝というより自分の独り言しかほぼつぶやいていません。
最近カイジのアニメに再びハマっています。漫画で冒頭のエスポワール号を読んで、その後アニメでティッシュ箱の所と沼編のみを見ていたので所々抜けたままなのが気になっていました。それで最近急に地下チンチロと鉄骨渡りを見たくなって、アニメを最初から見たら圧倒的に面白くてすっかりハマりました。
そこで、カイジから学んだことがあったので書いてみました↓
カイジから学んだことは、ただ祈ることと諦めることは無意味ということです。限定ジャンケンの時は、見ている自分が何度も「もう駄目だ」と諦めてしまったけど、カイジは一度も諦めず地獄の底から這い上がりました。絶望に打ち拉がれてただ諦めるのは無意味であり、そんなことで時間と人生を無駄にするよりもそこから生き抜く方法、勝てる方法を考えるべきということを痛感しました。兵藤との戦いの時はカイジは自業自得なかんじで負けてしまったのですが、運否天賦にかけて神様に祈るというのは実に無意味であり、そんなことをしている時間があるなら必勝法や相手が打った策を考えるほうが賢明ということでした。これはギャンブルに限らず全般的に言えることだと思います。祈ったところで結局何かが起きるわけではないし、恐怖感や絶望感に押し負かされると頭が回らなくなりがちですが、そこで思考を停止してしまうと何にもなりません。なので、自分の負の感情に負けず、さらに土壇場でこそ頭をフル回転させて思考することが重要なのだと実感しました。
カイジは漫画もアニメも面白いです。映画は…見てないですが。。

1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM