LINEの自作スタンプを作りました。【審査中】

LINEの自作スタンプを制作しました!
現在審査中で、審査を通過したら販売できます。
「アルパカ星人 パカリアン」というスタンプです。
昨日リクエストして、審査待ちから審査中になるまでは5時間ぐらいでした。
いつ審査に通過するかはわかりませんが、審査期間は3日〜3ヶ月ぐらいと、かなりばらつきがあるようです。
また、販売を行うにあたって、1万以上あるスタンプの中からユーザーの方に見つけ出してもらうためにtwitter等での宣伝が重要になる、という記事をちらほら見かけたので、アルパカキャラのtwitterを始めることにしました。
これまでtwitterをやったことがなかったのですが、今更始めて宣伝の効果があるのかどうかはわかりません…
宣伝以外にも他愛ないことをぼやきますので、よろしければフォローしてください。パカリアンという名前で登録しています。
https://twitter.com/pacalien

また、宣伝ツールとして自作スタンプを販売前から宣伝してもらえるサイトを発見したので、そちらにも登録してみました。
販売前の私の自作スタンプはこちらから見れます。
まだ誰もLOVEというのを押してくれないので、(自分で押しているやつだけです)ぜひLOVEボタンというのを押してください…。
 

野音を取り逃した…

エレファントカシマシの新曲Destinyをようやく買いました。
野音がもうそろそろのはずなのになかなか予約が始まらないな〜と思っていたらもうとっくに始まっていて、完全に取り逃してしまいました…本当にショックです。細目にチェックしておけば良かった…
しかし新春ライブは良い席をゲットできました。1月がとっても楽しみです。
最近音楽を聞かずにずっとくりぃむしちゅーのオールナイト(もう8年ぐらい前の)を聞いていたので、久々に音楽を聞こうと思います。
 

東京スクリーム・クィーン映画祭in松本

昨年参加させていただいた東京スクリーム・クィーン映画祭が、今度は長野県の松本市で行われます。
私のアニメーション作品「さまよう心臓」も上映していただきます。

■会場
Give me little more.

■上映時間
8月30日(土)
①A 14:00- B16:00-  ②A 18:00- B 20:00-  
8月31日(日)
①A 14:00- B16:00-  ②A 18:00- B 20:00-  

■料金
1プログラム¥1,500
 2プログラム¥2,600
(ともに入場時+1ドリンクオーダー)

「さまよう心臓」はBプログラムになります。
詳細はこちらです。

面白い作品が沢山あるので、お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ見に来てください(^^)

ドラマのタイトルバック

コマ撮り部分のお手伝いをしたドラマ「イタズラなKiss 2」のタイトル映像が公開されたので、ブログに貼り付けます。
ドラマの放送時期はまだ未定だそうです。
1日で撮りきらないといけなかったので大変でした。人のコマ撮りや現場仕事はあまりやらないので新鮮でした。
よろしければご覧になってください〜。

明日21日(木)の18:00からはNHK BSプレミアム「ワラッチャオ!」の再放送もありますので、私がアニメーションを作っている「爆笑お笑いコンビ・ツルとカメ」のコーナーもよろしければ見てみてください(^_^)




 

新コーナー

NHK BSプレミアムの子供番組ワラッチャオ!にて、今日から新たに私がアニメーションを作った新コーナーが始まります。
1分ほどの短いコーナーですが、月1回のシリーズで放送されると思います。内容はツルとカメが登場する半立体の人形アニメーションです。
ワラッチャオ!では他にも私がアニメーションを制作している「NO人気NOフューチャー」と「音楽プロデューサー・ヒャドインの部屋」も定期的に放送されていますので、合わせてお楽しみいただけましたら嬉しいです。
放送は毎週日曜日の17:30から、再放送は木曜日の18:00からです。
よろしければぜひご覧になってみてください!

ホームページを更新しました。

1年半ぶりに自分のホームページを更新しました…!

http://hatatoshiko.net

TOPページには新たに画像を加えて、仕事のお知らせも最新にしました。ブログでは活動情報をお知らせしていたのですが、ホームページには全く手を付けていなかったので…
また、今までArtというページを作って学生の時の作品を載せていたのですが、あまりにも昔すぎるので、仕事で作った作品を紹介するWorksというページにリニューアルしました。学生の時の作品も少し残していますが、仕事で作った作品のスチルやイラストに加えて、動画が見れるものは動画を載せています。

キャッシュが残っていたら昔のページのまま切り替わらない場合もあるのですが、ブラウザの更新ボタンを押していただくと最新のものに切り替わると思いますので、ぜひ見てみてください〜。

東京スクリーム・クイーン映画祭でのトーク

去年参加させていただいた東京スクリーム・クイーン映画祭でのトーク映像が、Tokyo Borderless TVさんのサイトで公開されているのを発見しました。オーストラリア人のイサベル監督のビジュアルがとても印象的です。
もしよろしければご覧になってみてください!

東京スクリーム・クイーン映画祭 リポート01
東京スクリーム・クイーン映画祭 リポート02

また、NHK BSプレミアムの「ワラッチャオ!」ではお寿司のヘビメタアニメ「NO人気NOフューチャー」も放送中です。
楽曲はiTunesでも配信されています。
来週からは新たに私が映像を制作させていただいた半立体の新作人形アニメのコーナーも放送されると思いますので、またブログでお知らせしようと思っております。

1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM