アニメーションを制作しました

NHKBSプレミアムの子供番組ワラッチャオ!の中で私がアニメーションを作っているコーナー「音楽プロデューサー・ヒャドインの部屋」が昨日オンエアだったのですが、お知らせするのをすっかり忘れていました…。
22日(木)の午後6時から再放送があるそうなので、よろしければぜひ見てみてください!今回は巨人アイドルキャラを2Dアニメーションで制作しています。ヒャダインさんの実写のコントに2Dアニメを合成しています。
いつが放送日なのかわからない時もありますが、月1で制作しているのでまた放送がある時はお知らせしたいと思います!

人形アニメーションを制作中です。

今仕事で全立体の人形アニメーションを制作しています。家で全立体のアニメーションを撮影するのは久々なので、どうなることやら…半立体は撮影できるようになっているのですが、全立体を撮影できるほどスペースが広くないので。。
これから撮影に入るのですが、心配なのは照明とフリッカーです。
フリッカーを抑えるために、一か八かで新しいレンズを買おうかなとも思っています。
メロディ・オブ・ファンハウスの時のように演奏シーンがあるので、今回も演奏アニメートを頑張らなくては。
半立体アニメーション用の線画台にセットを組んで撮影します。
カメラをどこまで引けるかと、ちゃんとした照明組みができるか等問題が色々ありますが、なんとかクリアしたいです。

1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM