ボストンの映画祭

私の人形アニメーション作品「さまよう心臓」が、今度はアメリカのボストン美術館で上映されます。
5月10日〜25日の間にBoston International Children's Festivalというボストンの児童映画祭の中で上映されるそうです。
3月に上映してもらったニューヨークの児童映画祭が選んでくれました。
さまよう心臓がアメリカを回っているのは嬉しいです。また児童映画祭で上映してもらえるとは。
私も旅行したい。。
 

乙女ゲームイラスト

夢見鳥ノスタルジアという乙女ゲームアプリの背景を描きました。
アンドロイド版が18日に配信されました。序章は無料だそうです〜。
声優は谷山紀章さんと森久保祥太郎さんです。森久保さんといえばシカマルですね。
ドルバラという番組を見て好きになりました。

最近は乙女ゲームを辞めることを辞めました…
オンラインの仲間を作る系の乙女ゲームに長らくハマってしまったのです。
アバター集めと仲間との交流がやめられないのです。オンラインの乙女ゲームは女の帝国です。
私がやってるやつは主婦とママが多く、OLの人も少しいます。中高生は少ないと思われます。
イベントの時はランキングとかもあるのですが、上位の人ってどのぐらい課金してるんだろう。
もはやキャラやストーリーはどうでも良くなってきていて、仮想現実空間にハマっています。

夢見鳥ノスタルジアはオンラインではなく、ストーリーを読み進める系のアプリです。
下にバナーを貼ってみました↓

  「夢見鳥ノスタルジア」胡蝶 488×90応援バナー

テクネ 再放送

4月13日(日)の16:00から、Eテレで私が出演した回のテクネ 映像の教室が再放送されます。
「タイポグラフィー」というテーマで、ビーズを1粒ずつ動かしてアニメーションを制作しています。
やってみて思ったことは、大量のビーズのアニメーションはすごく時間がかかるということです。
私はけっこう早撮りなのですが、丸1日撮影して1秒分も撮れないこともありました。

今度は見やすい時間帯なので、ぜひ見てみてください!

imagine-nation

imagine-nationというNHK国際放送局の番組に出演しました。
4月9日(水)の夜0:30から、日本ではこちらのサイトで配信されるそうです。(NOW ON AIRの部分です。)
私の作品などのインタビューをしていただきました。
国際放送なので全部英語に吹き替えされて放送されます。
こちらのページでは「さまよう心臓」の紹介をしていただいています。5分ぐらい映像が見れるようになっていますが、全編はYouTubeのほうにアップしています。

またしても夜が遅い番組ですが、よろしければぜひご覧になってみてください〜。

半立体アニメーションを制作しました。

半年前にお仕事で作った半立体アニメーションがようやく先日公開されたので、お知らせさせていただきます。
日本毛皮協会のアニメーションで、毛皮がいかにして生産されているかということを伝えるアニメーションです。
倫理的な問題に触れるものなので、どうしようか非常に悩みました。私自身はどちらの立場でもなかったので。
どちらかの肩を持つような視点では描いていません。ありのままに描いています。なので、一見やさしいアニメーションに見えますが、よく見ると残酷でもあります。
アニメーションはこちらのサイトから見れます。「活かそう自然からの贈り物」という動画です。

よろしければぜひご覧になってみてください!
 

1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM