DB

ドラゴンボールは今サイヤ人編を見ています。まだラディッツとの戦いに決着がついたあたりです。ラディッツの格好はちょっと金太郎っぽい…あまり街を歩けない格好です。ピッコロは本当にツンデレですね。ピッコロは悪の塊だったはずですが、けっこう良い奴になっています。ツンデレに少しハマりそうです。
初期のギャグがなくなってバトルが増えてからも個人的にはすごく面白いです。見ていてワクワクします。また、とても勉強になります。
最近オンラインの乙女ゲームをやっているのですが、マルチプレイのオンラインゲームは魔性です。最初は仕事でガールフレンド(仮)というギャルゲーのキャラ線画を少し描かせてもらったり、これからリリースされる乙女ゲームの背景などを描いていた経緯から乙女ゲーム系を調べていたはずだったのですが、いつの間にか引きずり込まれてしまいました。ツイッターはやっていないのですが、ツイッターの感覚にも少し似ているのかなと思います。定期的に見てしまうところとか…いつの間にか引きずり込まれます。オンラインゲームは恐ろしい…!私のような中毒気質の人は注意しないと非常に危険だと思います。

新コーナー

またまた「ワラッチャオ!」に関してなのですが、おそらく明日かその次の日曜日に私がアニメーションを少し担当させていただいた新コーナーが始まると思います。曖昧ですみません。。
「売れない音楽プロデューサーヒャドイン」という、ヒャダインさんが登場する実写のコントに2Dアニメーションを付けています。前に1度だけこのコーナーが放送されたそうなので、2話目になります。おそらくこれから月1ぐらいでこのコーナーが放送されると思います。
毎回違う2Dキャラが登場します。私はその2Dキャラを担当しています。ギャグっぽいアニメーションを作るのはとても楽しいです。
実写に2Dといえばゼメキス監督の「ロジャー・ラビット」を思い出します。子供の頃に何度か見た記憶があるのですが、また見たくなりました。
リアルタイムで番組の放送を見たいのですが、うちのマンションにBSが入っていないので見れないんですよね・・・前のマンションでは見れたのですが。

ハルマゲ丼

放送日を把握していないので毎回告知ができなかったのですが、NHK BSプレミアムの子供番組「ワラッチャオ!」内で、今も隔週でミニアニメの「ハルマゲ丼」が放送されております。私は2回に1回演出を担当していて、先日はたぬき編が放送されました。
たぬき編は自分が演出した中で一番しっくりきたというか、気に入っています。もう放送は終わったようなのですが…
毎回Vコンテには自分でアフレコをしているのですが、アフレコがけっこう楽しいです。最終的には声優さんが素敵な声を入れてくれます。
ワラッチャオ!は毎週日曜日の17:30〜18:00に放送されています。2月にもハルマゲ丼が放送されるので、BSが映るかたはぜひチェックしてみてください〜。

話は変わりますが、今毎晩ドラゴンボールを見ているのですがとても面白いです。まだ三回目の天下一武道会のところです。
天津飯は露出キャラなのでしょうか。ことあるごとに上半身をさらけ出すイメージがあります。ちなみに私は天津飯&餃子のコンビが好きです。餃子(チャオズ)がすごく可愛いです。
第三回目の天下一武道会では悟空が成長して大きくなったのですが、クリリンは中ぐらいで餃子はまるで変化がなかったです。「お前、人間なのか!?」みたいなセリフがたまにありますが、もう誰が人間で誰が人間じゃないか全然わからないです。
これからマジュニアVSシェンの戦いのところです。先の展開を知っている時と知らない時があるのですが、ワクワクしながら見ています。

1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM