30日はぜひ吉祥寺バウスシアターへ!

明日30日の20:50から、吉祥寺バウスシアターでメロディ・オブ・ファンハウスを上映します。MOOSICLABというイベントです。
上映後は舞台挨拶をする予定なのでぜひ見に来てください〜。

最近新しい仕事をいくつか始めました。また新しい分野にも挑戦しています。
今歯医者に行って虫歯を直しているのですが、仮の歯の型がちゃんとくっついてないのか、ご飯を食べる度に歯の神経に触ってすごく痛いです。

NARUTOを読み始めた

少し前に「NARUTO」を読み始めたのですが、ナルトも面白いですね。
長いのでなかなかリアルタイム連載に追いつきません。ネットで検索したらネタバレがすぐ目に入ってしまうので、うかつに検索できません。
最近ようやく50巻まで到達しました。サスケに腹が立ちます。ナルトと我愛羅は好きです。
私は我愛羅やキルアのように、ダークサイドに落ちそうだったけど回避して良い方に成長していくキャラが好きです。
最近映画館で見た劇場版銀魂も面白かったです。劇場が爆笑になっていました。少年は少なかったけど熱気を感じました。
全部週間少年ジャンプの漫画ですね。昔は大人になったら漫画は読まなくなるもんなのかなと思っていたのですが、大人になっても読むんだなと最近思います。



TOKYO月イチ映画祭

7月27日に東京の九段下で行われるTOKYO月イチ映画祭という新しい映画祭で「さまよう心臓」を上映してもらうことになりました。コンペだそうです。
さまよう心臓は14:10からのプログラムで上映されるらしく、私も会場に行く予定です。
2011年に完成したアニメーションなのですが、2013年になっても各地で上映してもらえて嬉しいです。
実は最近音響の人にさまよう心臓を5.1chのサラウンドにしてもらいました。私もまだサラウンドで見たことがないのですが、より怖そうです。
なので、いつか映画館でサラウンド上映できたら良いなと思っています!

メロディ・オブ・ファンハウス 吉祥寺バウスシアター上映

告知が遅れてしまいましたが、今度は「メロディ・オブ・ファンハウス」が吉祥寺バウスシアターで上映されます!(昨日が初日でした。)
N'夙川BOYSと佐伯日菜子さんと佐伯さんの実の娘のMOENAちゃんによる実写×アニメーションのファンタジー短編映画です。
吉祥寺が近いというかたはぜひ見に来てください(^_^)

■上映日時
7月20日(土)20:50〜
7月25日(木)20:50〜
7月30日(火)20:50〜

一般1,500円/学生1,300円/シニア・会員1,000円

■併映作品
救済(内藤瑛亮×転校生)
始めようといってもすでに始まってた(竹内道宏×神聖かまってちゃん&うみのて&チッツ)

25日、30日は私も会場に行きます。30日は舞台挨拶もする予定です。
「メロディ・オブ・ファンハウス」に合わせてN'夙川BOYSさんに「FUN HOUSE」という楽曲を作っていただきました。また、MOENAちゃんには女優初挑戦してもらった映画です!
12分ほどの短編ですが、時が経ってもこの映画が残っていけば良いなと思っています。
制作期間は半年ほどで駆け足の制作でしたが、心血を注いだ作品です。
より多くの方々に見てもらいたいなあと思っているので、ぜひタイミングがよろしければ見に来てください☆


今年もプチョン国際ファンタスティック映画祭で上映!

新作「メロディ・オブ・ファンハウス」が、明日19日と23日にプチョン国際ファンタスティック映画祭で上映されます!
去年行ってとても楽しかったので今年も行きたかったのですが、タイミングが悪く行く事ができきなくなってしまいました。韓国料理食べたかったなぁ・・・
でも必ず今年1度は海外の映画祭に参加したい!去年はアメリカと韓国に行ったのですがどれも楽しかったのです。
ひとまず半立体アニメーションの仕上げだっ。

エレファントカシマシが再始動だ!

エレファントカシマシが復活するようです。
野音…!何としても行きたい。

ドキュメンタリー映画は4日間しか上映しないなんて知らなかった。気付いたら昨日までで終わっていた・・・・・無念。
上映期間が短すぎる。TOHOシネマズとかシネコンで短く上映しないで、短館で長くやればいいのに。宣伝もあんまりされてないから気付かない。
まあ、ライブが見れればOKだ。ライブが見たい!

修行期間が欲しい

少し前は不安になるぐらい寝ていたのですが、最近は寝てる時間がない…
今の期間ぐらい寝なくても大丈夫かと思っていたけど、寝だめはできないみたいです。眠いものは眠い・・・
あと、新作を作るにあたって修行期間が欲しいです。漫画を描きたい熱も上昇しています。でも仕事もやりたいんですよね。
やりたいことが多いのにどれもなかなか進まない状況に悶々とします。
やはり睡眠時間を削るしかないのかもしれない。あとはスピードだ…!
凝を行いながらチャクラを手に集中すれば作業効率はきっと50倍ぐらいになるだろう。。

半立体アニメーション撮影終了

今お仕事で作っている半立体アニメーションの撮影が最近終わりました。
今回は家で撮影しました。機材もこれまでは借りたり、自主制作では大学院の機材を借りて撮影していたのですが、今回は自分で揃えて撮影しました。色々とトラブルもありましたが、ま、なんとかなりそう。
撮影中と撮影後の線画台の様子です↓





ガラスは3層にしていたのですが、4層あったほうが良いかなと思いました。人形は磁石でガラスの下から固定させてみたのですが、たまに磁石を落としてしまいガラスを少し傷付けてしまいました…。一番の問題は照明でした。立体の人形アニメーションとは全然違うのと、今まではデドライトやセンチュリースタンドを使っていたので何不自由なく照明を組めたのですが、今回はそう簡単にはいきませんでした。
しかし半立体は自由度が高くて立体ではできないことができるので面白いと思いました。特に飛んだり走ったりする表現が本当にやりやすいです。また制作したいです。


MOOSIC LAB 2013 名古屋での上映です。

新作のアニメーション作品「メロディ・オブ・ファンハウス」が、今度は名古屋で上映されます。
詳細は以下になります。

■場所
シネマスコーレ(名古駅西口)

■日時
7月2日(火)20:00〜
7月8日(月)20:00〜

併映は「ミヤジネーション」と「ダンスナンバー 時をかける少女」になります。

名古屋にお住まいのかたはお時間がありましたらぜひ見に来てください〜☆


1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM