10月も

NHKみんなのうたでアニメーションを作った「ヤミヤミ」ですが、10月も少し放送されるみたいです。
9月もまだ少し放送されますが、10月6日(土)13:55からNHK総合でも放送されるようです。
また、10月5日10:55からのみんなのうたではなんと、エレファントカシマシ宮本さんが小学生時代に歌った「はじめての僕デス」が放送されるのです。2012年に放送されることがあるとは思っていませんでした。
レアな曲。これは見逃せない・・・!

USTに出ます

明日28日(金)の21:30から、リム・カーワイ監督特集「シネマ・ドリフターの無国籍三部作」公開記念のUSTREAM座談会に呼んでもらったので、少しトークをします。
明日21:30からこちらのサイトで見れますので、お時間があるかたはぜひ見てみてください。
トークする場所は原宿キネアティックです。
トークゲストはリム・カーワイ、真利子哲也、土居伸彰、秦俊子、他(他は誰が来るのかまだ知りません)です。
ワンタン麺も作るみたいです。

最近よく聴く

最近作業をしながら聞いているのはKing Crimsonです。

すごく好きです。

創作意欲をかきたてられますね。


また、TBSラジオのジャンクも毎週聞いています。

爆笑問題カーボーイとメガネびいきとバナナムーンは特に聞いています。


気が付いたらずっと家に一人でいることにもすっかり慣れました。

外にも出たいのですが・・



更新に間があいてしまいましたが…

私が映像を作ったNHKみんなのうた「ヤミヤミ」がNAVERまとめで取り上げられていました。

実はNAVERまとめをよく見ていたので、いつかみんなのうた「ヤミヤミ」も取り上げられたらいいなと思っていました。願いが1つ実現したな。
放送は9月いっぱいで終わってしまうので寂しいです。
もっと話題になるといいなあ…。

そして、9月26日にはやくしまるえつこさんの「ヤミヤミ」のCDが発売されます!
CDは3種類あるのですが、みんなのうたのDVDが入ったものも発売されるようです。
シングルCDでも映像が共演できて嬉しいです。
発売が楽しみです。

水戸短編映像祭

 明日から開催される水戸短編映像際のコンペ部門に「さまよう心臓」をノミネートしていただきました!なので水戸に行ってきます。
水戸には初上陸です。楽しみです。

また、私が映像を作ったNHKみんなのうた「ヤミヤミ」も9月いっぱいまであと半月放送するので、まだ見ていない方はぜひこの機会にみんなのうたをみてみてください〜。

7分で完売・・

エレファントカシマシの今年秋の野音、チケット速攻で完売・・・
先行予約は抽選落ちるし、一般予約は電話をかけまくって電話開始から7分後につながったと思ったらもう完売していた。
こんなに人気なら2日間やればいいのに。
新春ライブも抽選落ちたし、チケット買うためにわざわざファンクラブに入ってるのにこれじゃほんとに意味ない。
今年の野音は諦めるか・・・

帰省中です

地元の福岡に帰省中です。
なんかしばらく見ない間に色々変わってるなぁ。
驚いたのは、家の近くにイオンモールができていて、中にTOHOシネマズが入っていたことです。3D上映も見れるらしい。テグからの帰りの飛行機の小さいモニターで途中まで見たアベンジャーズを見に行こうかと思っています。そしてトリアス久山の映画館は潰れたようですね。
また、福岡に帰ると肌の調子が良くなるので、私は東京の水よりも福岡の水のほうが肌に合う気がします。
今日は変な天気です。晴れたり雨が降ったりが繰り返されています。

洋楽を聴く

あまり洋楽は頻繁に聴いていなかったのですが、最近洋楽をよく聴くようになりました。
以前は歌詞がわからないからあんまりハマれないなぁと思っていたのですが、心からかっこいいと思える音楽に出会ってその意識が変わってきました。
世界には素晴らしい音楽がたくさんあったんですね。といっても主に洋楽ですが。
音楽もこれからもっと聴かないといけないな。映画ももっと見よう。

1

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM