エレファントカシマシライブ

今日は延期になっていたエレファントカシマシのCONCERT TOUR 2012 “MASTERPIECE”に行ってきました。
またもや休めない時期と重なってしまったのですが、何ヶ月も前から楽しみにしていたので意地でも行かないわけにはいきません。

ライブハウスの前方センターあたりは初めてだったのでどんなかんじなのかよくわからなかったのですが、やはりノリが違いました。始まる1時間前からすでに満員電車状態です。しかしステージからはすごく近かったです。
そして開演になり会場が暗転すると、人がどっと押し寄せてきました。
ステージからすごく近いのはよかったですが、前の人の頭でよく見えなかったので、ライブハウスの場合は結局距離が違うだけでどの位置でも見づらさは同じなのかもしれません。こんな時はいつも背が高くなりたいと思います。

しかし最後アンコールの時のガストロンジャーで宮本さんが半狂乱ぎみにキーボードを演奏しているのをばっちり見ることができたのでもう満足です。一番最後のファイティングマンもすごく盛り上がりました。宮本さんのパワーはものすごいです。本当に元気をもらいました。

入院していたも富永さんも元気そうだったので良かったです。
ただドラムの位置が奥まっていたので、今回は私からはほとんど見ることができませんでした。。
宮本さんは変わらず若かったです。あんなおじさんはめったにいないと思います。また、今日のライブはほぼMCがありませんでした。休むことなく曲を披露していました。
今日はステージもすごく近かったのでライブ感満載で、いつもとは違う楽しみかたができました。
「友達がいるのさ」も聴けてよかった。NEWアルバムの「世界伝統のマスター馬鹿」もなかなか良かったです。

帰りはフラフラになりました。電車も乗り間違えてしまい、家に着くまですごく時間がかかりました。

そしてこれから明け方まで仕事です。
元気をもらったからなるべく寝ないで頑張るぞー。

早起きできた

最近、今進めている仕事が忙しくてブログを更新できていませんでした。
2ヶ月ぐらいは休みが1日もなさそうですが、ありがたいことです。
間に合わないけどやるしかないということです・・・!
今日はこれから寝ないでやるぞー。
最近はバナナマンのバナナムーンをよく聞きながら仕事しています。

Short Shorts Film Festival & Asia 2012

私のアニメーション「さまよう心臓」がShort Shorts Film Festival & Asia 2012のNEOジャパンプログラムで上映されます。

場所と日時は
Roppongi Hills / Jun 16 26:00-27:50
Brillia Short Shorts Theater / Jun 20 12:50-14:40
Brillia Short Shorts Theater / Jun 24 15:00-16:50

となっており、次回は最後の24日の上映になります。
Short Shorts Film Festival & Asiaに足をお運びになる予定の方がいらっしゃいましたら
ぜひ「さまよう心臓」も見てくださいませ。

なおさんコンサート

昨日、台風のなか直太朗10thアニバーサリーツアーに行ってきました。
仕事がハードスケジュールのまっただ中でしたが、何ヶ月か前からもうチケットを購入していたので、意地でも行きたいと思い行ってきました。新宿のハンズで買い出しをした後、中野へ。
お客さんの年齢層は高かったです。おばあちゃんも数人見かけました。
ライブでは最後まで安定した圧倒的な歌唱力で、これぞプロフェッショナルだということを体感させられました。地声から裏声に切り替わるところとか一体どうなっているんだろうと思うほどで、とても美しい声でした。
ステージのセットもかわいく、光と影の演出なども良かったです。
また、ラジオなどではクールな印象だったので、テンション高い面白いキャラクターの直さんは意外でした。10周年ということで、マイケルに扮装した直さんを見れたのも良かったです。
また、歌は綺麗に発音しているのにトークでは噛みまくっていたのも面白かったです。
「夏の終わり」が聴けたのも良かったなぁー。

帰りは台風がもろ直撃している時で、電車が遅れたり止まったりしていてなかなか帰れませんでした。新宿からタクシーで帰宅しました。しかも台風なのに傘を持って行かなかったという愚か者だったので、けっこう雨に濡れました。
そんな印象深い日でした。

中国語カラオケ 新大久保

昨日、映画関係のお友達の方々と新大久保の中国語カラオケに行きました。
私は中国語カラオケなるものの存在を始めて知りました。
中国語の歌と日本の歌は別のところからじゃないと予約できず、
モニターも切り替えないと歌えないかんじでした。
初対面の方が多かった会でしたが、とても楽しかったです。
韓流繁華街にも行きました。
新大久保は不思議な街です。

ママチャリサイクリング

昨日は新橋まで修正したデータを納品しに行くことになったので、
久々に自転車で行くことにしました。
荒川区から港区までの移動だったのでけっこう距離がありました。
会社に通っていた時に西日暮里ー田町間を自転車通勤していた時期が懐かしいです。
しかもママチャリです。クロスバイクだったら速いんだろうなぁ。

そして久々に皇居→日比谷公園を通りました。やはりあの場所は好きです。
夜の暗くなった時のかんじも良いです。

そして帰りにずっと探していた根津のケーキ屋(?)に遭遇することができました。
昨日見たら生乳と珈琲の店になっていました。一度来ても再び行けないぐらいわかりづらくて細い道の奥にあります。店をのぞいたら、私語厳禁で2人席がないらしく、1人1人ばらばらで座って食べないといけないそうです。
話したら怒られたりするのかな…
今度機会があったら行ってみたいです。

英会話が帰ってきた

ウイルスに侵されて休止していた英会話が先週復帰しました。
やっぱり英会話は楽しい。
とても美人な先生がいてけっこう予約していたのですが、
この前授業をすっぽかされてしまいました。
しかし最近すごく良い先生を見つけました。人気があるので予約が取りづらいのですが、
すごく熱心に教えてくれるし教え方がうまいのです。
昨日年齢が21歳と知りびっくりしました。私より5歳も若かったとは。

時間があったら運動もしたいな〜。8月からは新しい習い事も始めようと思っています。

マウス

Macのワイヤレスのマウスを使っているのですが、上下のスクロールは良いのですが
ちょっと左右に指を動かしてしまうと勝手に前のページに戻ったりするので、たまに困ります。
長いメールをうっている最後のほうにそれをやってしまうと大変です。
あの左右のやつなくしてほしいな〜。

上映&トーク情報です

6月12日(火)に渋谷のアップリンクで「東京無印女子物語」という映画のプレミア試写会があるのですが、東京学生映画祭のグランプリの副賞として、そこで私のアニメーション「さまよう心臓」も上映されます。トークもします。

自分のホームページを更新する時間がなさそうなので、ブログでお知らせします。

早くホームページを更新したい…

以下に詳細を表記します。


「東京学生映画祭×東京無印女子物語 プレミア試写会」


「東京無印女子物語」の監督の大九明子さん、趣里さん、瀬下梓さん、学生映画祭アニメーション部門グランプリ監督、実写部門特別審査員賞監督、学生MC2人がトークをします。


[場所] 東京渋谷アップリンク 

[日時] 平成24年6月12日(火)17時30分開場/18時30分スタート

[イベント内容] 映画「東京無印女子物語」特別先行上映。

第24回東京学生映画祭受賞作品の上映。

さらに各作品監督他ゲストによるトークショーを予定。


気付いたら昼だ

ブログは毎日更新しようと思っているのですが
なかなか毎日更新できません。
毎日書くことがあると良いのですが。

眠気は1時間ぐらい我慢したらおさまる時がある。
私は眠気がきた時にすぐ寝てしまうからだめなんだな。
食欲と言い睡眠欲といい、欲望に勝てない。

自分の負けず嫌い精神と悔しいという感情と怒りのパワーが
創作の原動力になっている気がする。

マイナスなものをプラスの力に変えられると良いと思う。


なんだかばらばらでまとまらない文章になってしまいました。


     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM