道案内

 昨日の夜、餃子を食べた帰りに西日暮里で外人のカップルに上野駅までの道を聞かれました。
しかも電車ではなく、徒歩で行きたいとのことでした。
西日暮里からだと遠いしけっこうややこしいしから説明できない、どうしよう・・・。
また、”せっかくの英会話を生かす時なのではないか”と思ったものの
全然話せませんでした。

私は徒歩で最短の道のりを知っているのですが、その道はとてもわかりづらく、
「あっちです」と言ったもののこのルートだとおそらく彼らは上野までなかなか
たどり着けないだろうと思い、結局途中まで一緒に歩いて案内しました。
しかし、最短ルートだからと思い、私は道らしい道のない
真っ暗な墓地の真ん中を通ってしまいました。
明かりもなく、永遠に真っ暗な墓地の真ん中を。
絶対に不信がられただろうと思います。
もっとちゃんとした道を通ればよかったのですが。。

また、「この道が一番の近道なのです」と言いたかったのですが
「近道」という単語がわからず説明できませんでした。
帰って調べたら「short cut」でした。
いっつも使っとるやん、と思い、なぜその時思い浮かばなかったのだろうと悔やみました。
英語は実践することが大事ですね。

病み上がり

 フリーランスで体調を崩すと大変だなと実感した。
お腹の痛みも少ずつおさまってきた気がする。
餃子が食べたい。

TSUTAYAで100円でレンタルしたものを2日間延滞して
結局合計で650円ぐらい払うことになった。
そのDVDは500円で販売されていたから最初から買っておけば良かった…。

さあ、仕事しなければ!!

エレファントカシマシの新曲「大地のシンフォニー」も無事買ったことだし、
これから聴こー♪
6月のライブまであと1ヶ月ほどだ!!

上映情報です

 来週5月2日(水)20:00から新中野のライブハウス「ワニズホール」で
私のアニメーション「さまよう心臓」を上映していただきます。
私も会場に行きます。
お時間がある方は是非観に来てくださいませ!

作品上映スケジュールはこちらです。
5月30日(水)にも上映があります。

ライブハウスでの上映は初なのでどのようになるか楽しみです。


 今回は久々に好きな音楽についてです。
最近めっきり直太朗ファンになりました。
歌がうますぎるということに今更ながら気づき、
1日歌を聴いたりしています。(相変わらずラジオも聞いていますが)

そして、直太朗の曲を聞いているといろんな考えが浮かんできます。
新たなひらめきが生まれたりします。

なんかこの動画を見てると神が舞い降りているようなかんじがします。

LとR

 最近になってようやくLとRの発音の仕方と発音の違いが
なんとなくわかってきました。
そして私は今まで全然LとRの発音がわかっていませんでした。
英語と日本語の口の使い方は全然違うということなんですね。
今まで日本語の発音で全て話せるもんだと思っていました。
発音って面白いな。


ラジオ

 最近は仕事をしながらラジオ(Podcastなど)を聞いています。
といってもラジオをつけているというよりは
自分が好きなラジオだけYouTubeとかで聞き続けています。
すっかり依存症になってしまいました。
今ハマっているのは「おぎやはぎのメガネびいき」です。
先週は、歌うさくら野郎・森山直太朗さんが天才すぎて感動しました。

もはや生活と切り離せなくなってしまいましたが、
最近はラジオを聞くのが小さな楽しみとなっています。

我が人生を変えた瞬間とは

 先日スピルバーグの「戦火の馬」を観ました。
日曜日に有楽町マリオンの大きなスクリーンと多くの客席数のある劇場で観たのですが、
観客はたった7人ぐらいでした。
映画は今後どうなっていくのだろうと不安になりました。

映画自体はやはり抜群の安定感と巧みな演出で、
完全に感情をコントロールされました。
最初に少年と馬が次第に仲良くなっていく様が描かれている時は、
「もうこれ以上絆を深めないでくれ。後から絶対泣いてしまう。」と、
後ほど来るであろう辛い別れへの押さえられない悲しみを予感できていても
もう時すでに遅しです。
まんまと狙い通りに悲しみ、泣きました。
スピルバーグの映画には必ずカタルシスが伴っています。

思えば5歳ぐらいの頃、初めて映画を観たのが「E.T」だったのを
今でも印象深く憶えています。
「この中に入りたい」と思った瞬間から、自分の人生の方向が決まった気がします。

映画の力は1人の人生を変えるほど絶大であることは間違いないので、
決して衰退しないでほしいのです。

「Bloom」をアップしました。

 私の自主制作アニメーション(2009年制作)を最近再編集したので、
これを機にYouTubeにアップしました!

↓↓↓

今日オーディトリウム渋谷で上映していただいた時に大音量で聞いたら
雑音がひどくてしばらく(今も…)立ち直れなかったのですが、
今回アップしたものは整音したのでまだマシになっていると思います。

画質も悪いのですが、私はこの作品は個人的に気に入っているのです。。
だから、日の目を見せたいと思っているのです・・・


13日の金曜日です

 今週の金曜日にオーディトリウム渋谷で行われる上映に関する詳細がわかりましたので、

再度お知らせいたします!

こちらの下北沢映画祭のサイトに詳細が掲載されています!

私は自主制作アニメーションの「さまよう心臓」というホラーと、

Bloom」というファンタジーを上映させていただきます。


今回は「さまよう心臓」のスチルを載せます。



オーディトリウム渋谷で上映をします。

 4月13日(金)の21:00からオーディトリウム渋谷にて上映会があります。
下北沢映画祭のキックオフイベントです。
私の作品「さまよう心臓」と「Bloom」2本も上映されます。
ほとんど告知されていないので、お客さんが入らないのではないかと危惧しております。


ちなみに「Bloom」という作品は大学の卒業制作の時に作ったアニメーションで、
大学以外ではほとんど公開していません。
「さまよう心臓」のホラーとは違い、メルヘンな作品です。
今回合成がひどい部分など少し再編集をしました。

今週金曜の夜はオーディトリウム渋谷へ!!!!!!



こちらは「Bloom」のスチル写真です。



     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM