おばあちゃんがすごく可愛かった

先日、父親の三回忌で久々に実家に帰りました。

その時に昔の写真を色々見返しました。実家にいた頃に飼っていたゴールデンレトリバーのカンペイも可愛かったなぁ。

カンペイという名前の由来は、赤ちゃんの頃の顔が間寛平に似ていたからです。

また、私のおばあちゃんの若い頃の写真も見ることができました。

おばあちゃんが昔美人だったという話を聞いていたのですが昔の写真がなく、見た記憶がありませんでした。

祖母がまだ元気だった頃に「おばあちゃんが若い時の写真を見たい」と言ったら、「戦時中に近所の兵隊さんたちが戦争のお供として持って行ってしまったからもうほとんどない」と言われて、なんだその武勇伝は…と思った記憶があるのですが、祖母が他界した後に遺品整理で高校時代の希少な写真が見つかったそうです。その写真を見たら確かにこれはすごく可愛いと思いました。

なんだか私が知っているおばあちゃんの記憶と違いすぎて、人ってこんなに変わるものなのかとショックも受けました。

戦時中で歯を綺麗に直せなかったみたいで、高校生の思春期なのに前歯に金歯がいくつかあって、こんなに可愛いのに少しかわいそうだしもったいないなと思ったので、歯を綺麗に加工してあげました^^

 


コメント
コメントする








   

     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM