16年ぶりの乗馬

先日の「パカリアン」ショートショートでの表参道ヒルズ上映とアニメーション・パレットでの福岡上映は、どちらも満席で盛況でした。日程の関係で私は福岡上映しか参加できなかったのですが、ショートショートでの上映は座席数もかなり多く、上映会場もとてもお洒落だったのですごく行きたかったです。

次は

・9日(金)、10日(土) [アニメーション・パレット] 名古屋シアターカフェ

・11日(日) [ショートショートフィルムフェスティバル] ブリリアショートショートシアター(横浜)

・11日(日) [アニメーション・パレット] 京都おもちゃ映画ミュージアム

で「パカリアン」の上映があります。

ショートショートの横浜上映のほうはありがたいことにもう満席となっています。

京都上映は、当日12:00より会場で整理券を配布することになっております。

 

今日は全然関係ない投稿なのですが、アニメーション・パレットの上映で地元福岡に帰省した際に、子供の頃通っていた乗馬クラブに久々に行ってきました。

 

 

↑大きな馬車馬もいました。10年以上触っていなかったからか最初は触るのが少し恐かったです。馬は好きなんですけど。

乗馬をやっていた頃は障害競技や馬場馬術で試合にも出場していました。いまや私は運動神経のカケラもないのですが、昔は部活をやらずに乗馬を頑張っていました。

それで久々に馬を見たら乗りたくなり、16年ぶりぐらいに乗らせてもらいました。

 

 

早足までやりました。早足は馬の足並みに合わせて立つ・座るを永遠と繰り返すのですが、どっちの前足の時に立つかということも意外と覚えていて、昔の記憶がすぐ消えてしまう私でも乗り方を覚えていたのでびっくりしました。余談ですが今英会話をやっていて、このように「身につけた技能は、長い間やっていなくても少しやればまたすぐに出来るようになる」ということを英語では「like riding a bicycle」と言うそうです。これと同じことを簡潔に表現する日本語ってないなと思いました。

10分ちょっとしか乗っていないのに、翌日以降足の付け根の内側が猛烈な筋肉痛になりました。

馬に乗った後は、自然と触るのも平気になっていました。感覚が戻るって不思議なことだなと感じました。やはり馬は可愛かったです。


スポンサーサイト

  • 2017.12.06 Wednesday
  • -
  • 16:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

     

profile

Hata Toshikoの↓

Twitter

selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

recent trackback

recent comment

  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    あきちぃ
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    こたママ
  • TV番組に出演します
    Toshiko
  • TV番組に出演します
    BrB
  • TV番組に出演します
    ユズ
  • TV番組に出演します
    タッキー@爆笑中
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    Toshiko
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    レイン

links

「Aki KONO animation」    

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM