オズ はじまりの戦い 見た!

今日、3Dで「オズ はじまりの戦い」を観に行きました。
すごい!!サムライミは裏切らない。素晴らしかったので週末にもう1度観に行く予定です。あの夢の時間をもう1度体感したい。
オープニングから引き込まれるかんじも凄まじかったです。オープニングの3Dの奥行きもすごいです。また、劇場映画にしてはたまにすごく飛び出してきました。冒頭から脳がビリビリと震えて、活性化されていくのがわかりました。
死霊のはらわたからオズまで撮れてしまうサムライミは天才だ…ディズニー映画のオズでも、死霊のはらわたの面影は見えました。特に最後の戦闘シーンのかんじはキャプテン・スーパーマーケットを思い出しました。
これは本当に泣ける映画です。
それにしてもスパイダーマンもそうだったけどなぜサムライミの映画はヒロインがちょっと老け顔なんでしょう(^^;)ここまできたらもう狙ってやってるとしか思えません。魔女の姉妹のほうはかなりディズニーお姫様顔でした。スパイダーマンの時から好きだったジェームズ・フランコも良かったです。
これはきっとまた3部作になるのではないでしょうか。

そして、私が問題に感じたこと…
こんなに素晴らしい映画なのに、しかも今日はレディースデーだったのに、お客さんがとても少なかった。公開されてから1ヶ月とはいえ非常に残念でした。
また、ネットのレビューなどを読んでいると、思ったほど評判が良いわけでもないみたいです。
私はオズを見て、ハリウッド大作と映画というものに希望を見出しました。まだ映画の将来は夢に溢れていると感じたのです。
そんな希望を持った映画がシネコンで上映されていて、多くの人が見れる環境で存在しているというのは非常に理想的だと思います。しかしそれを我々観客が評価しなかったら、今後の映画というものが変わってしまうのではないかと感じたのです。私は絶対に続編が見たいです。
とはいえ海外では大ヒットしているみたいなので大丈夫だと思いますが。日本でももっとヒットしてほしい!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

     

profile

秦俊子のTwitter↓

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM