webメディアSTASEONのインタビュー記事

クリエイター向けwebメディアのSTASEONさんにインタビューしていただきました。

NHKみんなのうた「世界の地図」の撮影風景や自分の作風の原点、アニメ制作について、今後のビジョンについてなどをお話させていただきました。

インタビュー記事はこちらです。

 

↓「世界の地図」のメイキング映像もありますので、ぜひご覧になってみてください!


会社のHPを更新しました

数ヶ月ぶりに会社のHPを更新しました!よろしければぜひご覧ください^^

最近、「モバイルユーザビリティで問題が検出されました」という通知がきていたのでちょっと焦りましたが、おそらく解決しているだろう、、と思います。(まだ検査保留中ですが。)

また、今日になって足の痛みがほぼなくなったので普通に歩けるようになりました。

急になんだったんだろうと思いますが、よくなって安心しました。早く運動がしたいです。


危険信号ゴッデス 36話

「危険信号ゴッデス」の36話をYahoo!クリエイターズプログラムにて公開しました!

今回はふざけた迷惑メールについてのお話です。ぜひご覧になってみてください!

ゴッデスのTikTokも本日夕方にアップ予定です!

 

 

[クレジット]

ゴッデス   倉田哲朗
悪徳業者の男 石垣亮太郎
男性     丹羽哲士、阿部純也
メールの声  佐藤巴香
宇宙人    境琳子
 
脚本     高橋悠平、秦俊子
制作     Angle, LLC
イラスト協力 住江尚子
キャスティング協力
株式会社アトミックモンキー
株式会社アトミックモンキー/声優・演技研究所
音源提供 Nash Music Library
 監督・アニメーション  秦俊子


リック・アンド・モーティIDがFacebookでも公開されました

監督した「リック・アンド・モーティ」のコマーシャルブレイク映像が、アメリカのAdultSwimのFacebookでも公開されていました。

こちらも反響が多くてありがたいです。

アメリカでのリック・アンド・モーティの人気のすごさを改めて実感しました。

個人的に大人向けの過激な海外アニメが大好きなので、日本でも流行る日がくると良いなと思います。

 

When one door closes, another portal opens. #rickandmorty

Adult Swimさんの投稿 2020年6月4日木曜日

 

動画が再生できない場合はこちらの投稿からご覧ください!


freee「PowerToスモールビジネス」動画広告のディレクションをしました

freee株式会社さんの「PowerToスモールビジネス」の動画広告の総監督を勤めました。

素晴らしい作家の方々にご協力していき、色々な映像手法でスモールビジネスを応援しています。

ぜひご覧になってみてください!

 

 

「PowerToスモールビジネス」のサイトはこちらです。

 

制作会社:ロイハブス
作家の皆様:(五十音順)
飯塚貴士、小川翔大、奥田昌輝、小熊由香、柿崎サラ、金森慎弥、住江尚子、竹内泰人、野中晶史、ワタナベサオリ
作曲:根木 マリサ
音楽プロデューサー:剣持 学人
ナレーター:田中 夏來(株式会社アトミックモンキー)


Anime Expo Liteにて配信

北米最大のアニメ博覧会Anime Expo 2020のProduction I.G. USAさんのパネル内で、自分が監督したリック・アンド・モーティのコマーシャルブレイク映像を上映していただけることになりました!

Anime Expoは、今年はオンライン限定のAnime Expo Liteとして開催されます。

リック・アンド・モーティの映像についてのビデオメッセージも撮影しましたので、よろしければぜひご覧になってみてください!

IGパネルは、現地時間(PDT)で7月4日の11:10am-12:10pm(日本時間で5日の午前3:10-4:10)に開催されます。

スケジュールはこちらです!

 

 

ここ数ヶ月間ずっと忙しくてほぼ休みがなく、体調も少しおかしくなってしまいブログとHPも更新する余裕がなくなってしまっていたので、今日明日中に色々な近況を更新しようと思います!


NHKみんなのうた「世界の地図」の映像を制作しました

6、7月に放送されるNHKみんなのうた「世界の地図」のアニメーションを制作しました!

みんなのうたの6、7月号テキスト本の表紙も飾らせてもらいました。

表紙はイラストですが、実際の映像はコマ撮りの人形アニメになります!

放送は明日6月1日から始まります。

初回の放送は、6月1日(月) 午前8時55分〜 Eテレでの放送になります!

みんなのうたのサイトでは本日の深夜0時に映像も一部公開されますので、よろしければぜひご覧になってみてください!

NHKみんなのうた「世界の地図」

 

 

コロナの影響で色々ありましたが、5月をなんとか乗り切れました・・・

6月は、滞っていた「危険信号ゴッデス」の新作も更新していきたいです!

ゴッデスはTikTokのフォロワーが4万人を超えました。感謝感謝です!

 


「リック・アンド・モーティ」のCMがフランスでも公開されました

監督した「リック・アンド・モーティ」のコマーシャルブレイク映像がフランスのAdult Swimでも公開されました!

 

→Fausses portes | Rick And Morty

 

Adult Swimはフランスでも放送されていることを初めて知りました。

日本では子供向けのカートゥーンネットワークは放送されていますが、アダルトスイムは放送されていないのでぜひ日本でも放送してほしいなと思います。

 


「リック・アンド・モーティ」のコマーシャルブレイク映像を監督しました

アメリカで大ヒット中のアニメ「リック・アンド・モーティ」のコマーシャルブレイク映像を制作しました!

本日カートゥーンネットワークで全米放送されます。

リック・アンド・モーティは私の大好きなアニメなので、ショートアニメを制作できてとても光栄でした。

ずっとやりたいと思っていたお仕事だったので、制作することができてとても嬉しく思います。

そして映像にはパカリアンのロメロスもカメオ出演しています!

リック・アンド・モーティの公式Twitterやインスタでも公開されているので、ぜひご覧になってみてください。

 

 

Fake doors. Directed by Toshiko Hata

Rick and Morty(@rickandmorty)がシェアした投稿 -

 

投稿直後から反響がすごくあったので、リック・アンド・モーティの人気を改めて実感しました。

コロナによって色々な問題が発生したりして鬱々とした日々が続いていたのですが、映像がこの時期に公開されたことは自分にとってすごくありがたい出来事でした。


危険信号ゴッデスのTikTokを始めました

「危険信号ゴッデス」のTikTokを始めました!

TikTokもこれから随時更新していく予定なので、よろしければぜひTikTokもフォローしていただけると嬉しいです!

TikTokは初めて利用したので、これから慣れていこうと思っています。

こちらが最初の投稿です!→危険信号ゴッデスのTikTok



     

profile

危険信号ゴッデスのYouTube↓

Angle, LLCの公式HP↓

秦俊子のTwitter↓

selected entries

categories

archives

search this site.

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM