フィルとムーのLINEスタンプを描きました

監督した「映画の妖精 フィルとムー」のLINEスタンプのイラストを描きました!
スタンプのアイデアは、斎藤工さんとWorld Theater Projectの教来石さんと考えて自分なりに使いやすそうな形にまとめてみました。

ぜひご覧になってみてください〜(^_^)

 

→「映画の妖精 フィルとムー」LINEスタンプ

LINEのアプリストアURLはこちらです。

 


福岡インディペンデント映画祭で上映

10月7日(日)に、福岡インディペンデント映画祭にて監督作の「映画の妖精 フィルとムー」が上映されました。

ありがたいことに、フィルとムーの企画・原作である齊藤工さんの監督長編作「blank13」と一緒に上映していただきました。
福岡インディペンデント映画祭では、昨年は「パカリアン」を上映していただきました。

今年は伺えなかったのですが、福岡は私の地元なのでぜひ多くのかたにご覧になっていただけていると嬉しいです!
→映画祭チラシ

 


吉祥寺アニメワンダーランドで上映

9月29日(土)に吉祥寺で上映会を行います!

なかなか機会のない、ストップモーションアニメの上映会です。

とても豪華なラインナップなので、ぜひこの機会に見に来ていただけると嬉しいです。

私自身のこれまでの監督作品「さまよう心臓」「パカリアン」「映画の妖精 フィルとムー」「PACALIEN」の上映も行います。

また、「ちえりとチェリー」「チェブラーシカ 動物園へ行く」の中村監督と、映像研究家の叶さんと私のトークもありますので、お時間がありましたらぜひ見に来てください〜(^^)

 

 

 


新文芸坐でオールナイト上映

9月22日(土)に、池袋の新文芸坐でオールナイト上映を行います!

私が監督した「映画の妖精 フィルとムー」(企画・原案:斎藤工さん)も上映していただきます。

沢山のストップモーション作品が一挙上映されますので、よろしければぜひ見に来てください(^^)

 

新文芸坐×アニメスタイル セレクションvol. 107 ストップモーション・アニメの世界

 

【特別料金】一般2600円、前売・友の会2400円

【トークショー】22:45〜 中村誠監督、小黒祐一郎さん(アニメスタイル)

 

<短編上映>

モリモリ島のモーグとペロル 監:合田経郎

陸にあがった人魚のはなし(パイロット版) 監:村田朋泰
映画の妖精 フィルとムー 監:秦俊子 企画・原案:斎藤工

<長編上映>

ちえりとチェリー(2015/54分)監:中村誠 声:高森奈津美、星野源、尾野真千子
チェブラーシカ 動物園へ行く(2015/18分)監:中村誠 声:折笠富美子、土田大
ぼくの名前はズッキーニ〈吹替版〉(2016・スイス=仏/66分)監:クロード・バラス
KUBO/クボ 二本の弦の秘密〈吹替版〉(2016・米/103分)監:トラヴィス・ナイト
〜5:00 終了予定

 

前売券:当館窓口・チケットぴあにて販売中


シアトル国際映画祭のリポートをしました

シネマトゥデイさんの記事で、私が監督した「映画の妖精 フィルとムー」の上映で参加したシアトル国際映画祭のリポートをさせていただきました!

イチローやスタバだけじゃない!米国最大規模のシアトル国際映画祭

映画祭以外の観光の部分なども取り上げていただき、とても興味深い内容にまとめていただきました。ぜひご覧になってみてください!

私もまだ旅行記[4]が更新できていなかったので、後ほどこちらもブログに書こうと思います。


札幌国際短編映画祭で上映

ブログの更新がかなり滞ってしまいました…忙しかったわけではないのですが、色々悩んだりしてなんだか精神がぼーっとしていました。シアトル国際映画祭旅行記[4]も早く書こうと思います!

 

10月11日〜14日に開催される札幌国際短編映画祭で、なんと「パカリアン」と「映画の妖精 フィルとムー」が両方コンペに入選しました!パカリアンはN-Bプログラムで、フィルとムーはファミリー&チルドレンプログラムで上映されます。ファミリー&チルドレンプログラムは、合田監督の「モリモリ島のモーグとぺロル」とフィルとムーの2作品のようです。

自分が監督した作品が2つ同時に上映されるのはとてもありがたいです。10月は札幌に行きたい!

映画祭用にフィルとムーのポスターを作りました。パカリアンのポスターは昨年作ったものです。パカリアンのポスターにも今度セレクションバッジを付け足そうと思います。

 

映画の妖精フィルとムーのポスター

 

パカリアンのポスター

 


「映画の妖精 フィルとムー」WOWOWで放送開始

監督した「映画の妖精 フィルとムー」が、7月16日(月)からWOWOWで放送開始されます!

フィルとムーの番組サイトはこちらです。現状で8月まで放送が決まっていて、とてもありがたいです。

また、16日(月)の20:30からWOWOWで放送される「映画工房」では、私が参加したシアトル国際映画祭の様子も放送されます。その後20:45からはフィルとムーの初回放送があります。

放送後には、映画工房のサイトでも1週間だけ見ることができると思います。

自分が監督したアニメーションがWOWOWで放送されるというのはとても感慨深く、非常に嬉しいです。

斎藤工さんをはじめ、制作に関わってくださった皆さんに感謝しています。


Batsu Film Festival で「パカリアン」上映

8月にデンバーで開催される、日本映画に特化した映画祭Batsu Film Festivalで、10分版の「パカリアン」が上映されます!

上映されることを知らなかったのですが…(エゴサーチで知りました)でも、上映していただけて嬉しいです!

作品掲載ページはこちらです。8月3日の夜10時から上映されるようです。

現地のお客さんに楽しんでいただけると嬉しいです(^^)


Anime Expoで「PACALIEN」が上映されます

7月5日からロサンゼルスで開催されているAnime Expoで、Adult Swim版のパカリアンが上映されます!

Production IGさんのパネルで、現地時間の7月7日午後3時〜4時の間に上映していただきます。

会場は3000人が入る大広間だそうです。当日はライブストリーミング配信も行われるようです。

Anime Expoは北米最大のアニメコンベンションイベントなので、より多くのかたに広まると良いなと思います!


フロリダアニメーション映画祭で観客賞を受賞しました

監督した短編クレイアニメ「映画の妖精 フィルとムー」が、6月14日〜17日に開催されたアメリカのThe Florida Animation Festivalで上映され、観客賞を受賞しました!

現地のお客さんに選んでいただいたということが本当に嬉しいです!

私自身も、お客さんが楽しめてこその映画だと思って映像制作をしているので、観客賞の受賞は本当にありがたかったです。

先日のショートショートフィルムフェスティバルの上映には実家の事情で急遽行けなくなってしまったのですが、今後もぜひフィルとムーを様々な場所で上映していただきたいなと思っております。

 



     

profile

Hata Toshikoの↓

Twitter

selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

search this site.

recent comment

  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    あきちぃ
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    こたママ
  • TV番組に出演します
    Toshiko
  • TV番組に出演します
    BrB
  • TV番組に出演します
    ユズ
  • TV番組に出演します
    タッキー@爆笑中
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    Toshiko
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    レイン

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM