「映画の妖精 フィルとムー」WOWOWで放送開始

監督した「映画の妖精 フィルとムー」が、7月16日(月)からWOWOWで放送開始されます!

フィルとムーの番組サイトはこちらです。現状で8月まで放送が決まっていて、とてもありがたいです。

また、16日(月)の20:30からWOWOWで放送される「映画工房」では、私が参加したシアトル国際映画祭の様子も放送されます。その後20:45からはフィルとムーの初回放送があります。

放送後には、映画工房のサイトでも1週間だけ見ることができると思います。

自分が監督したアニメーションがWOWOWで放送されるというのはとても感慨深く、非常に嬉しいです。

斎藤工さんをはじめ、制作に関わってくださった皆さんに感謝しています。


Batsu Film Festival で「パカリアン」上映

8月にデンバーで開催される、日本映画に特化した映画祭Batsu Film Festivalで、10分版の「パカリアン」が上映されます!

上映されることを知らなかったのですが…(エゴサーチで知りました)でも、上映していただけて嬉しいです!

作品掲載ページはこちらです。8月3日の夜10時から上映されるようです。

現地のお客さんに楽しんでいただけると嬉しいです(^^)


Anime Expoで「PACALIEN」が上映されます

7月5日からロサンゼルスで開催されているAnime Expoで、Adult Swim版のパカリアンが上映されます!

Production IGさんのパネルで、現地時間の7月7日午後3時〜4時の間に上映していただきます。

会場は3000人が入る大広間だそうです。当日はライブストリーミング配信も行われるようです。

Anime Expoは北米最大のアニメコンベンションイベントなので、より多くのかたに広まると良いなと思います!


フロリダアニメーション映画祭で観客賞を受賞しました

監督した短編クレイアニメ「映画の妖精 フィルとムー」が、6月14日〜17日に開催されたアメリカのThe Florida Animation Festivalで上映され、観客賞を受賞しました!

現地のお客さんに選んでいただいたということが本当に嬉しいです!

私自身も、お客さんが楽しめてこその映画だと思って映像制作をしているので、観客賞の受賞は本当にありがたかったです。

先日のショートショートフィルムフェスティバルの上映には実家の事情で急遽行けなくなってしまったのですが、今後もぜひフィルとムーを様々な場所で上映していただきたいなと思っております。

 


「アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜」公開記念座談会

7月6日(金)公開の映画『アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜』についての座談会を行いました。NHK『ニャッキ!』の作者で芸大アニメーション専攻の教授である伊藤有壱先生と、ジオラマアニメーターのMOZUさんと一緒に映画の魅力を語らせていただきました。

 

日本を代表する造形・映像作家が語る「アーリーマン」のスゴさと魅力——映画「アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜」公開記念座談会

 

『アーリーマン』は、『ひつじのショーン』や『ウォレスとグルミット』などの面白いストップモーションアニメを制作しているアードマンというスタジオの最新作です。

この座談会で、より映画の魅力が伝わると嬉しいです。

とても面白かったので、ぜひ映画をご覧になってみてください!


ショートショートフィルムフェスティバル&アジアで上映

前にもこちらのブログでお知らせしたのですが、再度お知らせです。

監督した短編クレイアニメ「映画の妖精 フィルとムー」が、ショートショートフィルムフェスティバル&アジアのキッズプログラムで上映されます!
私は6月23日(土)の上映会に参加する予定です。フィルとムーのプロデューサーでもあるNPO法人World Theater Projectの教来石さんと一緒にトークします。
東京で上映する機会はあまりないので、ご都合の良い日時がありましたらぜひ観に来ていただけると嬉しいです!
下記のサイトから事前申し込みが必要なのですが、上映は無料です!
http://www.shortshorts.org/2018/prg/ja/2131

 

【日時】
6/22(金)15:40-17:30
6/23(土)11:20-13:10
6/24(日)13:30-15:20

【場所】
iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
東京都世田谷区玉川2−21−1

 

よろしくお願いします!m(_ _)m


「PACALIEN」Adult SwimのFacebookページにも掲載されました

先日無事「PACALIEN」がAdult Swimで放送されました!ありがたいことに、記念すべき「FLCL」第1話目の直前に放送していだきました。FLCLはアメリカで大人気で、先日の第1話目の放送の際には#FLCLがアメリカのTwitterにトレンド入りしたそうです。

その恩恵にあやかり、PACALIENも多くの視聴者のかたにご覧になっていただけたようでした。

4畳半の激狭い部屋で撮影された小規模な作品が、全米とカナダで放送されたことは本当に感慨深いです。Adult SwimとProduction I.Gさんに感謝です。

 

また、Adult SwimのFacebookページにも「PACALIEN」を掲載していただきました!2日で9万回以上再生されていて、コメントやシェアも沢山されていたのでとても嬉しいです。

自分の作品を受け入れてもらえる場所があるのは本当にありがたいことです。次に繋げられるように頑張りたいです。


「映画の妖精 フィルとムー」スターバックスサイトに掲載

先日参加したシアトル国際映画祭のパートナーであるスターバックスのサイトにて、期間限定でフィルとムーの映画が見れます。

シアトル国際映画祭が終了する6月10日まで掲載されますので、よろしければぜひご覧になってみてください!

Starbucks + SIFF Proudly Present

 

シアトルはスターバックス発祥の地でもあり、街には沢山スタバがありました。

先日映画祭に参加した際にはスタバの1号店に行ってみたのですが、4連休だったこともあるのか連日激混みで、入るのを諦めてしまいました。その時のことも後ほど旅行記に記載しようと思います!


「PACALIEN」Adult Swimで放送&配信

昨年に自主制作で制作した「パカリアン」の新バージョンを、アメリカのTV局カートゥーンネットワークのAdult Swimで制作しました!→PROMOS PACALIEN [Adult Swim]

YouTubeチャンネルにもアップされたのでぜひご覧になってみてください!↓

35秒〜40秒×4本のパペットアニメーションです。Adult Swimでは6月2日の現地時間で夜11時59分50秒から放送される予定です。(放送国はアメリカとカナダです。)

声優は、最初のパカリアンと同じく斎藤工さんにやっていただきました。今回は、主人公のアルパカからナタ男、コウモリの声まですべて斎藤さんに演じていただきました。英語になってもすべてハマり役だったので、凄いなと思いました。

また、制作はProduction I.G USAさんにご協力していただきました。

Adult Swimはカートゥーンネットワークの大人向けの枠で、私が大好きなリック・アンド・モーティやロボットチキンを放送しているチャンネルなので、今回制作することができてとても嬉しかったです。

目標は「PACALIEN」のシリーズアニメ化です…!

 

 

【クレジット】

監督:秦俊子

声優:斎藤工
制作:Production I.G., LLC.
企画協力:谷口宏幸
脚本協力:高橋悠平
音楽:根木マリサ
音響:滝野ますみ
ミキサー:宇津木紘一
造形:宮島由布子、池田恵二、近藤翔、阿部靖子、秦俊子
アニメート:阿部靖子、秦俊子
撮影用特機:川村徹雄
ビデオコンテ協力:こがやったけ、マックギルバート
アフレコ協力:Bryan Hartzheim
デジタルワークス:高橋悠平、中村匠吾、山田優子、秦俊子
カラリスト:手嶋悠貴
スペシャルサンクス:中西舞
MAスタジオ:be Bule STUDIO
ポストプロダクションスタジオ:Tripod Ltd, Liability Co.
協力:アングル合同会社

 


シアトル国際映画祭で上映

監督したクレイアニメ「映画の妖精 フィルとムー」が、今月に開催されるアメリカのシアトル国際映画祭で上映されます!

短編部門でのコンペ上映です。作品ページはこちらです。The Family Picture Showというカテゴリーで上映されます。

ニューヨークの子供映画祭をきっかけに、アメリカやイギリスの映画祭での上映が広がって嬉しいです。



     

profile

Hata Toshikoの↓

Twitter

selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

search this site.

recent comment

  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    あきちぃ
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    こたママ
  • TV番組に出演します
    Toshiko
  • TV番組に出演します
    BrB
  • TV番組に出演します
    ユズ
  • TV番組に出演します
    タッキー@爆笑中
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    Toshiko
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    レイン

links

「Aki KONO animation」    

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM