HPを更新しました

自分のホームページを少し更新しました。

ブログにも書けていなかった仕事などがいくつかあり、こちらのページにまとめて表記しました。2016年はずっとパカリアンを制作していたのでほとんど仕事してなかったんじゃないかと不安になったのですが、まとめてみたら多少は仕事できていたので少し安心しました。

今度「パカリアン」の上映情報もまとめたいと思っています。

 

また、NHK WORLDの番組「Anime Supernova」で紹介していただいた回も12月24日までこちらのページでまた見れるようになっていたので、ぜひご覧になっていただけると嬉しいです!


つくばcinemaカフェ

11月18日(土)に開催される「第5回つくばcinemaカフェ」に参加します!
つくばcinemaカフェは、牛久市出身の飯塚貴士監督やフリーアナウンサーの木村さおりさんが毎年開催しているイベントです。
今年は飯塚貴士監督と私の作品の上映&トークを行います。
2年前にも呼んでもらったのですが、今年もまた呼んでもらうことができて嬉しいです。

お申し込みは、saori@tonesdirection.jpまたはイベントページからお願いいたします。


「第5回つくばcinemaカフェ」*つくスタ縁日2017参加企画
日時:2017年11月18日(土)
18時開演(17時30分開場)
会場:にれ工房(つくば市下平塚355-1)
参加費:大人1200円 小学生以下600円 *お茶付き (当日会場にて)

 

お近くのかたがいらっしゃいましたらぜひご参加ください(^^)

 


「映画の妖精 フィルとムー」が完成しました!

監督させていただいた「映画の妖精 フィルとムー」が完成しました!
作品は明日の東京国際映画祭のWOWOW「映画工房」イベント内でプレミア上映されます。私も少し登壇します。

フィルとムーは世界の子供に向けたクレイアニメで、色々な名作映画を辿る要素があります。

造形・アニメート・撮照・音・デジタルなど、それぞれのプロフェッショナルなかたがたに協力してもらえたことで素敵な作品に仕上がりました!

以下のシーンは、本編では斎藤工さんと板谷由夏さんの可愛い歌声が入ります(^^)

子供に楽しんでもらえる作品になっていると良いなと思います。

斎藤さんからこのような貴重な制作に声をかけていただき、作品を作らせていただくことができて本当にありがたいです。

クラウドファンディングにご協力いただいた方々にも、心から感謝しております!

 

 


NHK WORLD「Anime Supernova」に出演します

現在制作中のクレイアニメ「映画の妖精 フィルとムー」の制作が慌ただしくて、なかなか更新できていませんでした。

 

NHK WORLDのAnime Supernovaという番組に出演しました!国際放送なのですが、ネットからリアルタイムで見れるそうです。

10月21日の13:40〜、20:40〜、1:40〜、明日22日の7:40〜はこちらで放送があり、番組は11月4日までこちらのページから見ることができます!

これまでの自分の自主制作作品の紹介や、パカリアンの制作風景などが放送されます。作品自体も一部放送されます。

パカリアンは4畳半の部屋で撮影したので、スタジオ感が全くないと思いますが…

ぜひご覧になっていただけると嬉しいです!

 

また、本日10月21日(土)16:10〜16:20に、NHK Eテレ「ねこねこ55」の ミケのまきが放送開始されます。
私は「キャットニュース55」という、中川翔子さんがナレーションを務めるコーナーの人形を制作しています。
選挙の前日のため緊急放送などで休止になる可能性もあるようですが、今後何度か繰り返し放送されるようなので、こちらもぜひご覧になっていただけると嬉しいです!

 


「映画の妖精 フィルとムー」の監督をします

斎藤工さん企画・原作のクレイアニメの監督をさせていただくことになりました!
発展途上国の子供達に映画を届けているWorld Theater Projectさんと、齊藤さんが行っている移動映画館プロジェクトのcinéma birdさんの活動の中で上映する作品を制作します。
また、この度製作費をクラウドファンディングで募ることになりました。作品の経緯や詳細も紹介しておりますので、ぜひご覧になっていただけると嬉しいです。

【声の出演:斎藤工・板谷由夏】世界の子ども達へ届けるクレイアニメ『映画の妖精 フィルとムー』製作の仲間になりませんか?

斎藤工さんと板谷由夏さんがMCを務めるWOWOWの「映画工房」の放送300回記念として、World Theater Projectさんの活動と、この「映画の妖精 フィルとムー」の制作を応援してくださることになりました。

完成は今年の10月を予定しています。なるべく多くの子供達に見てもらいたいなと思います。

今日、WOWOWにて報道関係者の方々に向けての制作発表会に参加してきました。

これまで制作発表をした経験がなかったので緊張しましたが、早速映画ナタリーさんなどで記事を掲載していただいていました。

 

パカリアンでご一緒させていただいたご縁で、斎藤さんからこのような機会をいただけたことを本当に嬉しく思います。

制作発表をしてから作り始めるというのも初めてなのでなかなかプレッシャーですが、この夏はフィルとムー制作に全力でつぎ込みます。

また、クラウドファンディングのページでは制作過程なども更新されていくと思いますので、ぜひご興味を持っていただけると嬉しいです!!



     

profile

Hata Toshikoの↓

Twitter

selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

recent trackback

recent comment

  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    あきちぃ
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    Toshiko
  • おかあさんとっしょ「おもちゃのブルース」
    こたママ
  • TV番組に出演します
    Toshiko
  • TV番組に出演します
    BrB
  • TV番組に出演します
    ユズ
  • TV番組に出演します
    タッキー@爆笑中
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    Toshiko
  • 「メロディ・オブ・ファンハウス」DVD発売されます!
    レイン

links

「Aki KONO animation」    

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM